
言の葉日記

愚痴日記

風潮

例えば、
AとBが議論(喧嘩)してて、風潮的にBが叩かれてるとする。
その風潮に流されてAの仲間がBを叩き出す。

喧嘩や議論の際には割とある事だと思います。



※こっからは、「風潮に流されてBを叩いてるA」をCとします。


んで、このCがBを叩いてる理由が大抵、Aの仲間だから、周りが叩いてるから、なんですよね。

わざわざ首突っ込む必要ないのに、雰囲気と流れで調子に乗って叩き出す陰キャオタク。
見てる側からすると、なんでお前関係無いのにわざわざ直接首突っ込んで叩いてんだって感じですよね。気持ち悪いです。


裏でひっそり愚痴るぐらいならいいと思うんすけど、関係無い奴が風潮に流されて、わざわざ直接叩き出すのはまた違うと思います。


風潮を盾に威張り散らしたり、上に書いたように調子に乗る人はすこれませんね。


自分もあんま人のことを言える立場じゃないけど、だからこそ、そう感じるのかもしれませんね。

まぁ、議論や喧嘩するほど人と関わりないですけど、ゎら